コーヒーで便秘解消。腸内環境を整えて、健やかな毎日を送ろう。

コーヒーを飲む健康的な女性

こんにちは、タクローです。

性別、年齢に限らず便秘でお悩みの方って、結構多いですよね。

便の回数が、3日に1回くらいの頻度であれば、正常の範囲です。
しかし、便の回数が1週間に3回未満ということになれば、「便秘」と考えてよいでしょう。

毎日の生活習慣運動不足病気など、便秘の原因はさまざま。
偏食やダイエットにより食物繊維の摂取量が不足し、便秘になるパターンもあります。

では、便秘が続いていると私たちの身体にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

まず、トイレでいきむことによる切れ痔

トイレが長くなることによるイライラ精神が不安定になります。

女性の大敵、肌荒れ吹き出物

身体に倦怠感疲労感を感じることも。

さらに便やガスが溜まりお腹が張って、ひどくなると腹痛を引き起こします。
それが原因で食欲も低下することでしょう。

腸の中では悪玉菌が増えて、便やおならが臭くなります。
腸内環境が悪化すると自律神経のバランスも崩しやすくなります。

多くの方が悩んでいる「便秘」。
放置しておけば、健康や美容に悪影響を与えることは間違いないでしょう。

そこで、今回、ご紹介するのは、するっとカフェという商品。

ネーミングのとおり「カフェ」を飲んで、「するっと」出すことができるのです。

トイレに5分以上、こもりっきりの方におすすめの商品です。

トイレに入ってもすっきりせず、便秘が解消されなくて、悩んでいます。
トイレに入ってもいつもイライラ。肌荒れがすごく気になります。

そんな方にとって、お得な情報になるはずです。

どうぞ、最後までお付き合いください。

「するっとカフェ」の天然由来素材

便秘を改善してくれる「するっとカフェ」。

心地よいコーヒータイム

もちろん、「するっと」出るには理由があります。

「するっとカフェ」は以下の4つの天然素材を原料としているのです。

  • オルゾ
  • グア豆
  • オリゴ糖
  • てんさい糖

この4つの天然素材を原料としているから、便秘が改善されるのです。

飲んで腸に効く天然素材を、一つずつ解説していきます。

オルゾ

みなさんは「オルゾ」というコーヒーをご存じでしょうか。

「オルゾ」というのはイタリア語で、「大麦」を指します。
大麦の低温でじっくり焙煎して作られるノンカフェインの穀物飲料です。

オルゾはコーヒーなのかと言われれば、「コーヒー豆」を焙煎するわけではありませんので、「コーヒー」とは言えないかもしれません。

ただ、見た目はコーヒーとほとんど変わりません。

「じゃあ、ただのコーヒーの代替品じゃないか!」と思われるかもしれません。

イタリアでは「カフェ・ドルゾ」と呼ばれます。
日本語に訳すと「大麦コーヒー」となります。
そのことからも、イタリアではコーヒーに分類されると考えていいでしょう。

ノンカフェインということもあって、イタリアではコーヒーではなく、「オルゾ」を好んで飲むという人も多いといいます。

コーヒーより味わいがまろやかで、麦茶のような香ばしさがあります。

では、「オルゾ」を飲むメリットは何でしょうか。

まず特筆すべきは、ノンカフェインでしょう。
「オルゾ」はカフェインを控えたい方や妊娠されている方の体にやさしい飲み物です。

また、ミネラルアミノ酸が豊富に含まれています。
ミネラルは、ホルモンの働きを活発にしてくれます。
アミノ酸は、シミや肌荒れを防ぎ、美肌効果があると言われています。

「オルゾ」は、日本の大麦より食物繊維が豊富な「モンド種」という大麦です。
「オルゾ」は低温でじっくりと焙煎することで、食物繊維をしっかり閉じ込めることができるのです。

「オルゾ」が体にいい飲み物だということをご理解いただけたと思います。

グア豆

「グア豆」とはインドやパキスタンで食べられているエンドウマメの一種です。
食物繊維が豊富で現地では古くから体によい食べ物をして親しまれています。

「グア豆」には整腸作用があり、腸のぜんどう運動を活発にします。
便通の改善ばかりでなく、下痢の症状も改善してくれます。
言い換えると「腸内フローラ」を整える働きがあると言えます。

この「腸内フローラ」。
みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

顕微鏡で腸内をのぞくと、さまざまな細菌が集まっていて、まるで「お花畑(フローラ)」に見えるところから、腸内細菌を「腸内フローラ」と呼びます。
腸内フローラの「バランス」を取ることで腸内環境を改善できると言われています。

何の「バランス」かというと悪玉菌善玉菌のバランスです。

健康な腸内というのは、悪玉菌より善玉菌が多い「腸内フローラ」のことです。

「グア豆」には善玉菌を増やし活発にする働きがあり、その結果「腸内フローラ」が改善されるというわけです。

「するっとカフェ」で使われているグア豆は、信頼を寄せるメーカーが栽培から加工まで全工程を国際的な安全基準で管理しているとのこと。

体に入るものですから、「信頼」と「安全」、大切なポイントですよね。

オリゴ糖

「するっとカフェ」に含まれるオリゴ糖はキシロオリゴ糖で、ビフィズス菌を増やし腸内環境を整える働きがあります。

てんさい糖

サトウダイコンとも呼ばれる甜菜(てんさい)
ほうれん草と同じヒユ科の植物です。

そんな甜菜から摂れるてんさい糖ですが、体を温める効果があります。
また、ミネラルが豊富で、腸内環境を整える天然のオリゴ糖が含まれています。

「するっとカフェ」はおつうじ屋さんオリジナル商品

おつうじ屋さんの代表の方は、自ら便秘に苦しめられ経験をお持ちです。

便秘解消を目指し、いろいろなことを試し、大変苦労されたようです。

自然に排便するという「当たり前」の行為ができなくなる苦しさ、やりきれない思いを感じながら、あきらめかけたその時、「グア豆」にたどり着いたと言います。

「グア豆」のおかげで、自然な便意を感じるようになり、便秘を解消、今では健康体を取り戻したといいます。

代表の方と同じように便秘で苦しんでいる人がたくさんいると知り、商品化に踏み出したそうです。

しかし商品開発は試行錯誤を繰り返し、失敗の連続だったようです。

同じように悩み、苦しむ人たちを助けたい!絶対にあきらめない!」というその強い思いがあったからこそ、研究開発を継続できたのでしょう。

「するっとカフェ」は、多大な苦労と強い思いが込められた世界にひとつだけのおつうじ屋さんオリジナル商品です。

便秘で悩んでいるなら、一度試してみる価値がある商品であることは間違いありません!

冬の朝に飲むコーヒー

実際に「するっと」を体験したみなさんの声

コーヒー好きからすればどこか物足りないんじゃないかなぁと思っていたの ですが、飲んでみると本当に美味しくて驚き!見た目はコーヒーそのものだし、香りも良くてまろやかな味わい♪私は粉を溶くタイプのインスタントコーヒーは嫌いで一切飲まないのに、溶くだけ簡単(*^_^*) するっとカフェの美味しさには良い意味で裏切られました(*^_^*)

安心安全な天然素材だからでしょうね。朝はこれまで通りコーヒーを飲み、 午後~夜はするっとカフェ。寛ぎとリラックス効果を同様に得て、おまけに おつうじまで自然で快調になり得した気分です☆これだと健康と美肌効果も期待できますね!友達にも勧めたいです(^o^)

出典:おつうじ屋「安心・安全・自然派で選ぶならノンカフェイン飲料するっと抹茶」

実際に、母や姉から肌がキレイになったと言われ、私以外の人が見ても分かるくらいの変化です!! 飲みはじめて1ヶ月たっていないのに、肌がずーっと触っていたいくらいすべすべ、もちもちになりました。

出典:おつうじ屋「安心・安全・自然派で選ぶならノンカフェイン飲料するっと抹茶」

お得なキャンペーン価格

2020年2月29日まで今なら
定価2,000円(税別)が10%OFF
1,800円(税別)
送料無料

ちょっと恥ずかしいという方のために、中身がわからないように届けてくれます。

こういうちょっとした配慮もうれしいですよね。

まとめ

腸内環境は健康のバロメーターです。
便秘を改善して、健やかな毎日を取り戻しましょう!

便秘でお悩みの方にとって、少しでもお役に立てれば光栄です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする